プロテインの摂取タイミングについて

プロテインを有効活用するための摂取タイミング!】

 

プロテイン

 

 

この言葉は

スポーツをしている選手なら

知らない人はいないと思います。

 

今日は

プロテインを有効活用するタイミング

の話をしていこうと思います。

 

この話を知ることで

あなたは、

 

〇効率的にパワーアップすることができ、

強い打球を打てるようになります!

 

〇パワーアップをすることで

パフォーマンスを上げることができ、

レギュラーに近づくことが出来ます!

 

 

逆に知ることが出来なかったら

 

〇パワーアップに失敗し、

 強い打球を打つことが出来なくなります。

 

〇パフォーマンスを落とし、

 レギュラーどころか、

 スタンド応援で高校野球を終えることとなります。

 

 

それでは今から具体的に、

プロテインを有効活用するための摂取タイミング

をお教えしたいと思います。

 

まず、

プロテインとは何か?

 

というところと

 

メリット

をお話ししていきます

 

プロテインを簡単に説明すると

牛乳や大豆から作られたタンパク質のかたまり

です。

 

 

次に、メリットについてですが

 

〇体を大きくするための栄養素を

 手早く取り込むことが出来る

 

〇運動後に傷ついた筋肉を修復しやすくしてくれる

 

という所があります。

 

この「プロテイン」は

ほとんどのプロ野球選手

が摂取しています。

 

 

なぜスポーツ選手がプロテインを飲むのか?

という所には

 

手軽に栄養素を取り込むことが出来る

 

という所が大きい要因です。

 

スポーツ選手にとって

体のパフォーマンスを落とす

というのは致命的なものです。

 

夏によく成績を落とす選手がいますよね?

そういった選手は

体のパフォーマンスが落ちていることが多いです。

 

細かく言うと、

 

体重が落ちてしまったり

疲れがたまってしまっている

 

という所です。

夏場に多くご飯を食べるのはかなりきついので

こういったことが起こりやすくなります。

 

その2点を補ってくれるのが

プロテインということです。

 

じゃあ

プロテインをどのタイミングで飲むのか

ということですが、

それは、

 

〇起きた時

〇筋トレ後

〇寝る前

 

という3つのタイミングです!

 

ちなみにですが、

自分は現役時代に体を大きくしたければ

「1日7食取れ」

と言われていました。

 

「朝・昼・夜ごはん+4食」

ということです。

 

+4食という所では、

おにぎりなどの「補食」と呼ばれるもの

を取れと言われていました。

 

4回おにぎり食べようと思ったら

かなりきついですし、少し面倒くさいですよね。

 

しかし、そこで

プロテイン

が有効活用できるのです!

 

4個のおにぎりを4回のプロテイン摂取

に置き換えるんです。

 

プロテイン

起きた時、運動後、寝る前に飲むとしたら

あと一回をどこかのタイミングで飲めばいいんです。

その一回はどのタイミングでもいいです。

 

 

ただ、1度に2回飲むということはしないでください。

たんぱく質には一度の摂取に限界があります。

(ご飯の時に一緒に飲むというのも意味ないです)

 

 

朝起きた時に飲むのがしんどいと思う人は

朝練習が終わった時などに

タイミングを変えてもいいです。

 

とにかくプロテインというのは

そういった便利さがあるので

 

体を大きくしたい!

パフォーマンスを上げたい!

という人は

積極的にとることをおすすめします!

 

 

興味を持った、タメになった!

という人は

 

今すぐ

プロテインの摂取タイミング」

とメモしましょう!

 

このタイミングを意識するだけで

あなたの体のパフォーマンスは必ず変わります!