ボールを飛ばすのは上半身じゃなくて下半身!?

【上半身の意識ばっかりしたところで打撃は崩れる!】

 

SNSが普及したこの時代、

スーパースローなどで、

プロ野球選手の上半身の動き

が、はっきりわかるようになりましたよね。

 

 

「腕がこんな動きしているんだ」

「こんな感じでバットを出してきているんだ」

 

などと、

わかりやすくなりました。

 

ただ、そこばっかり見ていると

打撃はガクッと落ちてしまいます。

 

この話を聞くことで、

 

〇打撃で一番重要な所を理解することができ、

 あなたの打撃はグッとよくなります!

 

〇飛ばすために一番重要な所を理解することができ、

 長打を連発させることが出来ます!

 

 

逆に聞かなければ

 

〇これから先、ずっと打球は遠くに飛んでくれません。

 ホームランは夢のまた夢です。

 

〇打率もずっと上がらないまま、

 アピールすることが出来ずに、

 スタンドで高校野球が終わります。

 

 

 

あなたはバッティングでどこを意識していますか?

 

もし今あなたが、

上半身の技術ばかり

高めようとしているのなら、

 

それは間違いです。

 

遠くに飛ばすために一番重要なのは

下半身への意識

がかなり重要になります。

 

なぜか?

 

打撃は

下半身から連動

して行われるためです。

 

決して上半身で飛ばすものではありません。

 

プロ野球選手はこの、

下半身の意識が強く、

上手に使っているため、

遠くに飛ばすことが出来ます。

 

 

じゃあどんなことを意識すればいいのか。

それは、

 

「軸足で体を押す」

 

ということです。

 

軸足で体を押すと、

ものすごいパワーを作り上げることが出来ます。

 

このパワーをプロ野球選手などは

上手にボールに伝えているんですね。

 

ではどうやって

軸足で押すという

練習をするのか。

 

それは、

「片足打ち」

です。

 

やり方は非常に簡単です!

 

普段通りに構えて

 

バットとボールが当たる瞬間に

 

軸足を踏み込み足にぶつけるイメージ

思いっきり地面を蹴ってください。

 

こうすると、

軸足で体が押せるようになります。

 

ちなみに、この練習は

メジャーリーガーの

大谷翔平選手も実践しています。

 

 

これを練習して

下半身を上手に使えるようになったら、

あなたは、

 

ホームラン、長打を連発でき、

チームの中心選手となることで、

他校の選手から一目置かれる選手になります!

 

 

 

 

興味がわいた、実践したいと思った人は

 

今すぐ、

片足ティーの方法をメモしてください!

 

人はすぐ忘れてしまうので、

 

メモをして、

いつでも確認できるようにする

 

というのがおすすめです!