2020-04-12から1日間の記事一覧

それは素振りじゃなくて、楽してるだけ!

【ただ何も考えず素振りをしているとしたら、それは必ずやめよう!】 「素振り」 間違いなく重要な練習です。 超基本の練習ですよね。 ただこれは 意識次第で 天使にも悪魔にもなります。 この話を理解することが出来れば 〇あなたは調子の波が無くなり、 安…

体重移動できなければ、ボールは遠くに飛ばない!

【体重移動を覚えて、打球を強く、遠くに飛ばす!】 「体重移動で飛ばせ」 コーチによく言われますよね。 なぜ体重移動が重要なのか。 それを説明したいと思います! この説明を聞いたら、あなたは、 〇強い打球が打てるようになり、 簡単に間を抜くヒットが…

空気を読む能力が選手には必要!

【試合の空気を読める選手は高いレベルでも重宝される!】 「試合の空気」を あなたは読めていますか? 今回お話しするこの話を 理解することが出来たらあなたは、 〇チームにおいて重宝される選手になり、 試合で活躍することが出来ます! 〇これから先の高…

プロの技術はマネするな!

【プロの技術を真似する前に基礎をしっかり練習しよう!】 プロの技術は本当にすごいですよね。 ただ、その技術を真似して 打撃をよくしようとしても あなたは、 絶対うまくなりません。 この話を聞いたらあなたは、 〇打撃で一番大事なことを理解することが…

自分の分析ができていない人に、野球がうまい人はいない!

【自己分析できない人は技術が伸びない!】 「技術が伸びない、、」 「全然うまくならない、、」 そう感じている人は多くいます。 少なくともそういった人には ある「共通点」 があります。 この共通点を理解することが出来たら あなたは、 〇何をするべきか…

プロテインの摂取タイミングについて

【プロテインを有効活用するための摂取タイミング!】 「プロテイン」 この言葉は スポーツをしている選手なら 知らない人はいないと思います。 今日は プロテインを有効活用するタイミング の話をしていこうと思います。 この話を知ることで あなたは、 〇…

大きな目標を叶えるためには

【大きな目標を叶えるためには、まずは小さな目標を数多く作ろう!】 野球をしているあなたは、 「甲子園に出たい」 「プロ野球選手になりたい」 「レギュラーになりたい」 などの大きな目標をもって 頑張っていると思います。 ただ、 すぐに結果を求めよう…