プロの技術はマネするな!

【プロの技術を真似する前に基礎をしっかり練習しよう!】

 

プロの技術は本当にすごいですよね。

 

 

ただ、その技術を真似して

打撃をよくしようとしても

あなたは、

絶対うまくなりません。

 

 

 

この話を聞いたらあなたは、

 

〇打撃で一番大事なことを理解することができ、

 打率がグッと上がって、

 試合で結果を残すことが出来ます!

 

〇試合で活躍することで、

 今まで支えてもらった人たちに

 恩返しすることが出来ます!

 

 

逆に聞かなかったら

 

〇一生打撃に悩み続けて、

 高い理想を見ているだけの選手になります。

 

〇試合で活躍できず、

 ベンチにすら入れなくなり、

 スタンド応援で高校野球を終えます。

 

 

それでは今から、

なぜ、プロの技術を真似してはいけないのか?

という所を説明していきます。

 

ここ最近は

SNSの発展によって

プロの技術をいつでも見れる

ようになりましたよね。

 

現役バリバリの選手も、

有名な元プロ野球選手も、

YouTuberになったりもして、

 

様々な技術を教えてくれる時代

になっています。

 

ただ、そこに

良いところと悪いところがあります。

 

まず頭においてほしいことが、

「人の感覚というのは人によって様々」

ということです。

 

プロ野球選手だからって

みんな同じ考え方はしていないですよね?

 

例えば

読売ジャイアンツ坂本勇人選手。

 

 

坂本選手は

「とにかく軸足に体重を残す」

「軸足の前で打つイメージ」

と語っています。

 

それに対して

オリックスバッファローズ吉田正尚選手。

 

 

吉田選手は

「頭を動かさないように振る」

「前で打つ」

と語っています。

 

言ってることはバラバラですよね。

感覚は違ってもスイングを見たら

共通点はあるのですが、

 

これをあなたがやってもできません。

 

なぜできないのか。

そう思いますよね。

それは、

 

「打撃の基礎をみっちりと練習してきたから」

ということです。

 

 

いくらプロ野球選手だろうが、

 

やってきたこと、

教えられてきたことというのは、

あなたとほぼ変わりません。

 

インサイドアウト

体重移動

「頭を突っ込まない」

などです。

 

あなたも教えられてきましたよね?

 

プロ野球選手も

こういったことを徹底的に練習してきて

今があります。

 

ということは、

あなたも

今練習しなければいけないことは何か?

ということになりますよね。

 

そう、先ほどにも言った

「打撃の基礎」

ということになります。

 

 

それでは、

バッティングで大事な

2つの基礎の練習法

を今から説明します!

 

まず、

どの基礎を練習するにもお勧めするのが、

ティーバッティング

です!

 

 

 

全て意識することは1つだけなので

そこまで難しくありません!

 

まず一つ目が

インサイドアウト

です。

 

インサイドアウトが出来ないと

強い打球は打てません。

 

ここで意識してほしいことは、

 

トスしてもらったボールに対して

グリップエンドをぶつけに行く

これだけです。

 

この意識を持つと、

インサイドアウトで振れるようになるし、

体も開きにくくなります!

 

2つ目は

体重移動

です。

 

体重移動を身につけることで、

あなたの持っているパワー

伝えやすくなります!

 

この練習法ですが、

まず、大きく足を開いて

がに股の姿勢を取ってください。

 

その姿勢でトスに合わせて

軸足から踏み込み足へと体重移動

をして打ちます。

 

ノーステップでも、

足を上げてもかまいません。

 

ここで意識してほしいのは、

とにかく極端に体重移動

をしてください

 

軸足に体重を10割乗せたら、

次は踏み込み足に体重を10割乗せて打つ

ということです。

 

そうすることで、

普段の構えでも、体重移動が出来るように

なってきます!

 

この2つをとにかく練習してください!

ここが完璧になると

確実にバッティングが良くなっています!

 

 

 

興味を持った人、実践したいと思った人は

 

「今すぐ」メモしてください!

 

そして、野球のカバンにメモを入れて、

いつでも確認できるようにしておきましょう!

 

一度見ただけではすぐに忘れてしまうので、

いつでも確認できるようにしておくのが

おすすめです!

 

バッティングの基礎をとことん練習して

あなたも強打者と呼ばれるようになりましょう!!